ドルトムントのブログ

ドルトムントが大好きです

ドルトムントCL開幕戦!!

19日A.M.4:00 kickoff

ドルトムントvsクラブ・ブルッヘ

 

対戦成績

・1987/88シーズンのUEFAカップ(現:ヨーロッパリーグ)3回戦2試合合計3-5で敗れた。

・2003/04シーズンのCL予備予選3回戦で対決し2試合合計3-3PK戦の末に敗れた。

 

加えてドルトムントはCLのアウェイゲームでは直近の6試合で2分4敗と勝利のない。

 

こんな戦歴らしいですね〜

クラブ・ブルッヘに勝ったことがないみたいです。

でも今季のドルトムントが戦った訳じゃないしー

CL6試合勝ちなかったのもボシュトムントだしー

正直今のドルトムントが負ける気がしません

とか思ってます☺️

 

予想フォーメーション

ディレイニー、アルカセル、ゲレイロ、トプラク、ラーセン、怪我人リストにぶち込まれているのでこんな感じと予想してます(多すぎワロタ)

 

4-2-3-1

STマキシミリアン・フィリップ20

LMマルコ・ロイス11

CAMモハメド・ダフート19

RMクリスティアン・プリシッチ22

CDMアクセル・ヴィツェル28

CDMユリアン・ヴァイグル33

LB Mr.LB29

CBマヌエル・アカンジ16

CBアバドゥ・ディアロ4

RBウカシュ・ピシュチェク26

GKロマン・ビュルキ1

 

もしかしたらサンチョスタメンとかあるかもあるかも来て欲しい、みたいー

 

でも70分過ぎのサンチョもめっちゃ効くからどっちでも👌

 

そろそろ今季20ゴールは決めれると言っていたフィリップにもゴールほしいですね!

外からのボールに合わせるのがとても上手いのでロイス、プリシッチには積極的にクロスを上げてもらいたい!

前回のサイドはラーセンとヴォルフで突破に関しては無いに等しかったので

今夜はサイドを切り裂く姿がみたいです!

 

大事な初戦なので快勝お願いしやす

 

ではまた4:00に!

楽しみながら応援しましょう📣