ドルトムントのブログ

ドルトムントが大好きです

ドルトムントの補強がコワイ

f:id:Hirary:20190815000840j:image

 

2019-20シーズン開幕を前にして今夏のドルトムントの補強は、本当に素晴らしい。

何が素晴らしいかというと 1.獲得選手の質 2.補強資金 3.獲得時期   だ。

 

本日は、1の獲得選手の質について書く。

 

獲得した選手は以下の5名だ。

・ニコ・シュルツ

・トルガン・アザール

ユリアン・ブラント

マッツ・フンメルス

・マテウ・モレイ

このメンバーをドルトムントが獲得した事を1年前の自分に言っても絶対信じていない。

 

★選手の質

どの選手をみても実力、将来性はピカイチだ。

 

ニコ・シュルツ

 

ホッフェンハイムドルトムント

 

このドイツ代表のサイドバックは、ワールドカップで評価を高め、代表のスタメンに名を連ねている。

持ち味は、攻撃参加である。

オーバーラップのタイミング、クロスの質共に全盛期のシュメルツァーを彷彿とさせる。

 

トルガン・アザール

 

ボルシアMGドルトムント

 

このベルギー代表のミッドフィルダーは、ドリブル、シュート、パスを高いレベルでこなす事が出来る。

元所属のボルシアMGでは、2年連続二桁ゴールを記録している。

万能サイドアタッカーだ。

 

ユリアン・ブラント

このドイツ代表のミッドフィルダーは、ドイツ版メッシと呼ばれる程のセンスを持っている。

YouTubeで彼のハイライトを一度見てほしい。

足に吸い付くボールコントロールと推進力のあるドリブルに加え、味方を活かす連携も取れる唯一無二の選手だ。

 

レヴァークーゼンドルトムント

 

マッツ・フンメルス

 

バイエルンドルトムント

 

この元ドイツ代表のセンターバックがまたドルトムントに戻ってきた。

彼の復帰に複雑な感情を持ったに違いない。

しかし、能力だけみれば彼ほどキャプテンシーに溢れ、パスセンス、経験を持ったセンターバックは世界に指を数える程しかいない。

昨年の若いドルトムントから格を上げる補強になった。

 

マテウ・モラウ

 

バルセロナドルトムント

 

このスペイン人の右サイドバックは、正直言って未知数だ。

U-17スペイン代表にて、U-17欧州選手権で優勝を経験している。

しかし、大きな怪我から思った様に結果が出ず、チャンスを求めドルトムントへ来た。

まだ若い選手なのでこれからの将来が楽しみだ。

 

 

ブンデス7連覇最強バイエルンは、ドルトムントのこの補強に焦っているに違いない。

 

スーパーカップドルトムントに2-0で完封された王者がドルトムントのこの補強のコワサが1番分かったに違いない。

 

今シーズンは、ドルトムントのシーズンだ。